白き翼の下、清く正しく美しく。

スケジュール

Schedule
  • 2017/1/1
    年始休業 ~5日まで
  • 2016/12/31
    年末休業

平成29年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。昨年は当団体の活動にご協力を賜りまして、篤く御礼申し上げます。

さて、当団体は1月22日で創立3か月、31日では匿名クラブBT入りから3か月を迎えます。
現在、Twitter団体(ツイッタラー団体)の活動が右肩下がりとなってきていますが、皆様のご協力のおかげで徐々に規模を大きくしております。しかし、まだTwitter団体としては新参であり、未熟かつ弱小ではありますが、これからも安定した運営ができるよう努力を重ねていきますので、本年度もご協力をお願い致します。

昨年は当団体が活動拠点としているネット上でも様々な出来事がありました。
前々からありました「Twitterの乗っ取り」や「ネット上での名誉毀損に当たる行為」「著作権を侵害する行為」等を含め、危険な出来事や「他人を煽りまくる」というようなよくわからない行為や「おでんツンツン事件」なるものもありました。

当団体はTwitterを活動拠点としている以上、そのような行為が目に付きやすい立場でもあります。
小学生から携帯電話を所持する現代、そのようなことが溢れていては危険が多すぎます。
当団体は今年、安全にネットを使用するにはどうしたらよいか を周りに発信できるよう活動を広げてまいります。もちろん、主活動であるコミュニケーションも忘れずに行います。

さて、当団体の組織についてですが、団体発足当初は「迷惑行為者を撲滅する業務」が副業務として入っていました。しかし、残念ながら成果を上げることができず、当該業務は廃止といたしました。それに伴い運用していた軍階級制(参謀・軍師・元帥・大尉・中尉・少尉・准尉)を廃止し、新たに四天候・五神色・No制を導入しました。これにつきましては昨年12月の人事発令により廃止、五神色はそれぞれ白虎・黒虎・赤虎・青虎・紫虎として引き継がれました。

また、パートナー契約や同盟も行っており、パートナー団体は飛久羅隊、同盟は紫龍會と、それぞれ協力関係になりました。

これからも更なる発展・努力を怠らず、健全な団体運営をしていきますので、本年度もよろしくお願い致します。

末筆ながら、皆様のご多幸とご健勝を祈念し新年の代表挨拶とさせていただきます。

平成29年1月2日
                                  白翼騎士団代表 Delt-A